みるく期末考査開始とアップルパイ(いちご高3・みるく高1)

午前6時。
みるくを起こすも起きず。
午前6時半。
再度みるくを起こす。
ふらふらしつつ起きてきたみるくに何時に寝たのか聞くと「4時くらい」と言う。
「友達が『1時間経ったら起こしてやるよ』って言ってたけど連絡がなかったってことは向こうも寝てるな、きっと・・・」とみるく。
そうでしょうねえ。
2時間半眠れてるならまあ大丈夫でしょう。
行ってらっしゃい。
みるくを見送った後、今度はいちごを起こす。
いちごも火曜日までは期末考査が続く。
いちごとパパを送り出し、さて家事を片付けようかと思ったところでふと気づく。
今日は予約注文したアップルパイを取りに行く日だった。
あわてて電車に乗ってホテルオークラ東京ベイへ向かう。
注文したのは4日かけてつくるという一日3台限定のアップルパイ。
リンゴ6個分をたっぷり使ってつくるらしい。
いちごみるくのお昼ご飯を用意しなければならないので、アップルパイを受け取ってすぐにUターン。
昼食後のデザートはもちろんアップルパイ。
一口食べてリンゴがすごくおいしいことに驚く。
こ、これはおいしい・・・。
こんなにリンゴがおいしいアップルパイは初めて食べるかも。
いちごみるくも「おいしいね!」と絶賛。
これは機会があればぜひまた食べたいと思う。