ミニオンパーカーとシークレットフラワー(いちご高3・みるく高1)

FNS歌謡祭に関する福岡のMCで話題になったミニオンパーカー。
USJのオンラインショップにはキッズサイズしか在庫がなかったのだが、偶然にもSちゃんが「ちょうどユニバに遊びに行きますがパーカーいります?」と言う。
「ショップに大人サイズがあったら買いますか?」と連絡をくれたのでぜひ!とお願いしたら写真とともにサイズに関する考察が送られてきた。
いわく「ユニセックスなのでMでも大きめです。Sでいいと思いますよ。」とのこと。
「じゃあSでお願いします」
「ファイナルアンサー?」
と、なつかしい会話をしたのが3日前のこと。
Sちゃんから届いた箱の中にはパーカーと一緒にミニオンのハンドクリームも入っていた。
ありがたし。
ボアパーカーは想像以上にふわっふわで触り心地が抜群に気持ち良い。
しかも軽くてあたたかい。
これは良い買い物ができた。
ありがとう、Sちゃん。
でもハンドクリームのシークレットフラワーの香りってなんだろう?
Sちゃんが「私も気になってました」と笑うので実際に使ってみたらほんのりバナナの香りがした。
一瞬でバナナの香りは消えてしまうのだが、あとに残った香りをいくらかいでも何がシークレットフラワーなのかはわからなかった。
いちごにもためしてもらったが「一瞬バナナ。あとはわからない。」という。
だよねえ。
バナナがシークレットフラワーという結論でよいのかな。
違うような気もするけれど。