ピカンチハーフ(いちご14歳9ヶ月・みるく12歳10ヶ月)

今日はいちごみるくと3人で「ピカンチハーフ」鑑賞。
8月の一ヶ月間だけ東京ドームシティホールで上映される映画だ。
いちごみるくには先月のうちに「ピカンチ」と「ピカンチダブル」のDVDを見せておいた。
そのかいあって、すぐに映画の世界観に入ることができたようだ。
見終わってすぐいちごもみるくも「おもしろかったねー!」と興奮気味に感想を話してくれた。
チケットとるのは大変だったけれど、観られてよかったよね。
帰りにリラックマストアへ寄ってリュックを探したいといちごが言う。
それを聞いたみるくが「えー!暑いからやだ。早く帰って宿題しなきゃ。」と反対。
このままみるくを連れて行くとおそらく途中でケンカになるだろう。
暑い上にお腹が空いているみるくの扱いは難しいのだ。
リラックマストアは後日いちご一人を連れて行くということにしてまずは昼食。
大好きな抹茶パフェがあるお店でおばんざいランチとパフェをいただく。
至福。
みるくと私は抹茶好きだが、いちごは抹茶が苦手なのでほうじ茶パフェを注文。
これもまた美味なり。
大満足な一日であった。
ちなみに本日パパはお友達とゴルフ。
7時に迎えがくるというのに7時20分に起きて大慌て。
その直後、車を出してくれる友人から「今起きた」と電話があり大爆笑。
類は友を呼ぶのね。