リラカフェ・リラストア・ピカハフ(14歳10ヶ月・12歳10ヶ月)

今週一週間、塾はお盆休み。
とはいえいちごは休めない。
学校の宿題、塾の宿題と予習復習、定期テストの勉強、高校見学などなど。
やるべきことが山積みだ。
お盆休みの前半で宿題は全て終わらせて、後半は定期テスト対策をはじめたい。
とはいえずーっとずーっと勉強だけというのも不憫。
そんなわけで。
今日は午後から二人でお出かけ。
まずは渋谷タワーレコード2階の期間限定リラックマカフェへ。
2〜3時間待つことになるかと覚悟していたが30分ほどで入店することができた。
店内には大小さまざまなリラックマがそこかしこに。
メニューもリラックマデザインでかわいいことこのうえなし。
いちごと二人でおおいに盛り上がる。
一時間制なので、食べて飲んで少しのんびりしたらタイムアウト
カフェを出たあとは原宿に移動してリラックマストアへ。
リュックがほしいといういちごのために探してはみたが、案の定小さなサイズしか売っていなかった。
かわりにいちごがひきつけられたのが踊るスピーカーとふわふわぬいぐるみ。
やるべきことを全て終わらせ、部屋の片付けもしてからしか渡さないという条件でお買い上げ。
夜空デザインの素敵な傘があったのでこちらもお買い上げ。
雨の日が楽しみだ。
夜はAちゃん親子と合流して二回目のピカンチハーフ鑑賞。
前回はスクリーン真正面のスタンド席だったのでとても見やすかったが今日はアリーナ左側。
見づらいかな?と思ったが意外と大丈夫だった。
ちょうど今日歩いたキディランドの前の道が映画でも映っていたけれどいちごは気づかなかったらしい。
映画終了後まっすぐ帰宅したけれど23時を過ぎてしまった。
もりだくさんの楽しい一日だったね。
明日からまたがんばりましょう。