みるく帰宅・パパ帰国(いちご中3・みるく中1)

夕方みるくが臨海学校よりこんがり焼けて帰宅。
「おこづかいなかったからお土産ないよー」という。
はっ。
そうだった。
一人2000円までってどこかに書いてあったのにすっかり忘れていたっ。
ごめん!
でもなんで持ち物そろえてる時に言ってくれなかったのー。
「いいよ。僕も忘れてたから。
『必ず持って行くもの』の欄しかチェックしなかったんだよ。
おこづかいは『持っていってもいいもの』の欄に書いてあったから気づかなかったんだよ。」とみるく。
「そこもチェックするでしょ、普通は」といちご。
確かに。
とにもかくにもごめんね。
みんなが買い物している間、つまらなかったでしょ。
「僕は特に欲しいものなかったからいいよ。でも、家族へのお土産も買えなかったからごめん。」とみるく。
ううう。申し訳ない・・・。
その後臨海学校の話を聞いたのだが、台風が近づいていた初日も海で泳いだのだそうな。
「雨降って波も高かったけど大丈夫だったよ。でも海まで山こえて20分くらい歩くのがしんどかった。」らしい。
えー?
あの台風の日も泳いだの?
すごいなあ・・・
お疲れ様でした。
楽しかった?と聞くと「それなりにまあまあ楽しかったよ」とのこと。
よかったよかった。
夜、パパがベトナムハノイより帰国。
こちらもご無事でなにより。