いちごみるくと映画鑑賞(いちご中2・みるく小6)

朝一でいちごみるくを連れて映画館。
謎解きはディナーのあとで」を観る。
連続ドラマはもちろん、公開直前スペシャルドラマや夜中に放送していたミニ番組も全て観ておいたので、話がよく分かってより楽しめた。
いちごみるくは「おもしろかったねー」と大喜び。
特にいちごはかなり気に入ったようで、帰宅してからもずっと映画の話をしていた。
それだけ喜んでもらえれば映画館に連れていった甲斐があったよ。
映画館のそばにあるセブンイレブンで最後の間違い探し箇所も発見。
いちごみるくは「おもしろかったねー」と大喜び。
帰宅後さっそくインターネットで間違い箇所を登録してプレゼントに応募。
それからドーナツのポイントも入力してこちらも応募。
したら。
驚いたことに一回目の抽選で大当たりが出た。
あまりにあっさり当たりが出たのでしばし呆然。
500名に当たるクオカードに応募したのだが、その500分の1になったわけだ。
ブラボー。
あー。でも。フェスの当選発表を7日に控え今ここで運を使ってはいけなかったのではないか。
うれしいやらうれしくないやら。
とりあえず喜んでおこう。