レグザ不具合(いちご13歳10ヶ月・みるく11歳10ヶ月)

午前二時。
パパがゴルフへ出発。
なぜそんなに早いのかと聞くと「お台場で部長をひろってから箱根まで行くから」とのこと。
大変な一日になりそうだ。
お疲れ様でございます。
私は友人と汐博内のフェスグッズ販売会場へ。
待ち時間もなく混乱もなくとてもラクだった。
すばらしい。
毎年こうだといいのに。
買い物終了後、汐博を見てから原宿へ移動してNHKスタジオパークを見学。
キャンペーン期間中なのか入場無料だった。
(通常は200円だったかな?)
帰宅後、頼まれていた荷物を発送。
そしてレグザのサポートセンターに問い合わせ。
レグザは購入以来ずっと不具合が続いている。
予約録画した番組が再生できなかったり、タイムシフトが録画されていなかったり、突然フリーズしたり。
だましだまし使ってきたが、二日前からタイムシフト6チャンネル中3チャンネルが録画されなくなってしまった。
センターいわく、3チャンネルとれていないということは片方のHDDに不具合が起きていると考えられるとのこと。
電源を落としてからコンセントを1分抜けと言われたがなおらない。
次はタイムシフトを初期化しろと言う。
一度機能をオフにして、録画モードを選択しなおすだけでよいのだそうな。
言われた通りにやってみたら、確かになおった。
ありがたし。
でも今までのタイムシフトのデータが全部消えてしまった。
しかたないけれど。
通常録画番組が再生できないのはまた別の話なので、症状が続くようなら修理になるらしい。
出張修理してくださるらしいが、HDD取り替えになったら全てのデータが消失するからいやだなあ。
もうしばらく様子見かな。