デジカメ修理と外付けHDD購入(いちご高1・みるく中2)

デジカメの修理が終了した。
戻ってきた青いデジカメを受け取り、今度は古い方の赤いデジカメを修理見積もりに出す。
こちらはメニューボタンの故障と、接続部分の故障。
撮影画面が横長でしか撮れないのが難点だが、画質は青いデジカメよりも赤いデジカメの方が上だ。
修理費が1万円くらいまでなら直したい。
ついでにBlu-rayレコーダーの外付けHDDも購入。
レグザ用に3TB、ブラビア用に2TB。
ブラビアははまだ1.6TBも空き容量があるのだが、先日「タイトル数がもうすぐいっぱいになります」というアラートが出た。
今回初めて知ったことだが、なんとソニー製品は999までしかタイトルが保存できないのだそうな。
(他メーカーは2000タイトルや3000タイトル保存可能)
しかたなく、番組を結合させて600タイトルまで減らしたのに、今度は「管理情報がいっぱいでこれ以上録画できません」というアラートが出た。
空き容量が1TB以上あって、タイトル数も半分近く余裕があるのに管理情報不足ってなに???
問い合わせた結果、編集などを繰り返した場合、管理情報がたまってしまいそれ以上録画できなくなるのだという。
どんな古いシステムを使っているのかソニーよ。
編集のしやすさとキーの反応の良さはピカイチなのだが、ソニーのレコーダは二度と買わないと心に決めた瞬間であった。
もし次に壊れて買い替えるならパナソニックのディーガだな。