会計になったいちごと届いた巨大ボード(16歳5ヶ月・14歳6ヶ月)

「部活の会計になった」といちごが言う。
「部で使うボードを買いたいんだけど、領収証が必要」といちごさん。
それはお店に相談すれば出してもらえると思うよ。
注文する前に相談してみなさいね。
そんなやりとりをした数日後。
家に届いたボードを見てびっくり。
部屋のドアと同じくらいのサイズである。
こんな大きいものなら学校に直接送ってもらえばよかったのに。
車にのるかどうかも怪しいサイズだよ。
どうやって学校に持って行くの?
「電車で運べばいいかなと思って」とかろやかにこたえるいちごにびっくり。
そういえば文化祭準備の時、君はダンボールを小脇に抱えて「めっちゃ注目されたー」と言いながらも電車で通学していたけれど。
これを電車で運ぶのは厳しいのではないでしょうか。
とりあえず車にのるかどうかを試してみましょうかね。