映画「暗殺教室」鑑賞(いちご高1・みるく中2)

今日は朝一でいちごと映画館へ。
暗殺教室を見るのだ。
みるくも誘ったのだが「うーん。どうしようかなー。」としばらく悩んだ末「いや。いい。」と断られた。
おそらく朝はのんびり眠りたいのだろう。
そして起きたらゲームをしたいに違いない。
映画を観る前にグッズをチェック。
黄色いノートとボールペンとポーチを選んだら、ノートは最後の一冊だった。
「よかったあー」と喜ぶいちご。
ピンクのノートはまだ在庫に余裕があるようなので、黄色の方が人気なんだね。
ころせんせーと言えば黄色だもんね。
映画を観て、お昼を食べて、さらに映画を観て、アイスクリームを食べてから帰宅。
みるくは空手の昇級審査へ出かけたようで自転車がない。
一時間後、帰ってきたみるくに審査はどうだったか聞くと「2回ミスした」という。
2回・・・
それはどうなんだろう。
合格しているといいね。