銀魂(いちご高3・みるく高1)

毎月1日は映画の日
誰でもどこでも1100円で観られるので子どもたちを連れて行くチャンスである。
今日はみるくの空手が休みでいちごは塾が午後から。
ほっておいたら二人そろって昼過ぎまで起きてこないのは明白だ。
それならばと朝一で二人を起こして観たがっていた銀魂を鑑賞しに映画館へ。
前評判通り、全力でふざけている感じがかなりおもしろかった。
小栗くんも剛くんもいいなあ。
岡田くんの桂もよかった。
そしてなによりエリザベスが最高に笑えた。
絵面だけで笑える。
ちなみに今回エリザベスには一言だけセリフがあったのだが、その声を担当した人物をスタッフロールで見て驚いた。
いちごは事前に知っていたらしいけれど。
なるほどねえ。
朝寝坊するかわりに楽しい映画を観られてよかったね。
さあ、帰ったら気分を切り替えてしっかり勉強しましょう。