いちごと映画デー(いちご12歳10ヶ月・みるく10歳10ヶ月)

水曜日はレディースデーで映画が1000円。
ということで、今日はいちごと映画デー。
おおかみこどもの雨と雪」を観るか「エイトレンジャー」を観るか悩んだ結果
「おおかみ・・・」の方が先にTVで放映しそうだということでエイトに決定。
いっそ二本立てにしようかとも考えたが、一本見終わった時点で意外と疲れていたので断念した。
いちごいわく「ね?先にチケット買わないでおいてよかったでしょ?」とのこと。
確かに。
エイトはすぐに話が読めてしまうが、それなりに楽しめる。
もっといい加減な映画かと思ったが意外としっかりした作りであった。
1800円払って観る映画ではないが、1000円ならまあ許せる。
いちごが「おもしろかったねー」と喜んでいたのがなによりであった。
映画館で映画を観る時、私が楽しみにしているのは本編前の予告編。
予告の中で観たいなと思ったのは「天地明察」「るろうに剣心」「のぼうの城」「009」「プロメテウス」「トータルリコール」。
トータルリコールはリメイクなのだろうか。
シュワちゃんのトータルリコールも面白かったけれど、新作の方がより面白そうだ。
あとはオリジナルストーリーの「ひみつのアッコちゃん」も意外と気になる。
予告で観るとどれもおもしろそうにみえるのよね。
とはいえわざわざ映画館で観るのはこのうちせいぜいひとつかふたつだろうな。
あ、そういえばいちごみるくが観たいと言っていた映画をまだレンタルしていなかった。
今度借りてこよう。



みるくスケジュール
6:45  起床・「朝めし前の家事」・朝食
9:00  川で魚つかみ
11:30 洗濯実習
12:30 「共食の作法」(昼食)
13:30 ワークショップ・竹筒で炊飯・焼き板に挑戦
18:00 夕食
19:00 入浴・お楽しみ実習
21:30 消灯