原宿パンケーキツアー(いちご中1・みるく小5)

最近原宿はパンケーキの激戦区なのだそうな。
パンケーキが大好物な私としては気になるところだ。
今日はいちごのお友達親子と一緒に原宿パンケーキツアー。
今のところ私が食したのはEggs'n Things(エッグスンシングス)の生クリーム盛りだくさんパンケーキとbills(ビルズ)のリコッタパンケーキ。
ニコちゃんマークのパンケーキデイズも気になるが、今日のねらいはレインボーパンケーキ。
一時間は行列するだろうと覚悟していたが、不思議なことに今日は列がなく10分ほど待っただけでお店に入ることができた。
まさにグッドタイミング。
ここのデザートパンケーキはバター不使用なのであっさりしているけれど、ほんのりとした甘みとふわふわもちもちの生地が抜群なのだ。
メレンゲをたっぷり加えて最後はオーブンで焼くらしい。
私が注文したのはマカダミアナッツソースのパンケーキ。
上にのっているソースも絶妙においしいが、スフレケーキのようなふわっふわ食感のやわらか生地がなんといっても最高だ。
今まで食べた中で一番おいしいパンケーキだと思う。
ちなみにお食事系のパンケーキは小麦粉・全粒粉・ライ麦ブレンドしてつくるので生地が違う。
ママ友達がオーダーしたので一口交換させていただいたが、ベーコンレタストマトと一緒に食べるとこちらもまた美味。
でもやっぱりデザートパンケーキが最高だ。
ここはまたぜひ来たい!
食後、キディランドへ移動。
目的は4階のリラックマストアだったのだが、1階でなめこ一周年イベントを開催していたのでついでにみるくの誕生日プレゼントとしてなめこグッズも購入。
限定商品なので売り切れたらそこで終了ですと言われてしまうとつい買ってしまうなあ・・・。



みるくスケジュール
6:45  起床・「朝めし前の家事」・朝食
8:30  散策・ワークショップ・アイロン実習
12:00 昼食(食そう!流しそうめん
14:00 お楽しみ大実験
15:00 オリジナルプレート制作
18:00 夕食(BBQを楽しもう!)
19:00 入浴
20:00 ロールプレイングゲーム
21:30 消灯