ホラー画像を検索するいちご(いちご高1・みるく中2)

徹夜で宿題をしていたいちごがベッドに入ったのが午前6時前。
「6時半に起こしてって言いたいけど、起きられないかも・・・」といちご。
「でも7時じゃ遅い気がするし・・・」というので、間をとって6時45分に起こしてみた。
起きられないだろうと思ったが、気合いでふらふらと起きてくるいちご。
えらいえらい。
昨夜早めに寝たみるくは元気に起床。
外は雨。
「電車かあー・・・」とパスモを探すも見つからないいちご。
「ごめん。みるくの借りていくね。」とみるくのカードを持ってお出かけ。
数時間後。
いちごから「文化祭で使う布を買いに行くんだけど・・・」と連絡がきた。
クラスメートと買い出しに行くのに立て替えるお金がないという。
それではと駅前で待ち合わせ。
5000円で足りるかな?と思ったが念のため一万円渡したら、総額が5000円を少し超えたらしい。
あぶないあぶない。
その後いちごは、いったん学校に戻り少し作業をしてから帰宅。
帰宅後はせっせとホラー映像と画像を検索。
「いやーだーあー・・・。もうこんな怖い絵みたくないぃぃぃぃぃ・・・」と文句を言いつつ、せっせと模写するいちご。
その恐怖の顔は何に使うの?
「この絵を拡大して看板に描くの」といちごが言う。
夢見が悪くなりそうな仕事だ。
「ともだちは赤ちゃんの声探してた。お化け屋敷で流すんだって。」
「延々とホラー映像流されるし。もうやだよー。」といちご。
大変そうだけれど、青春だね。
ちなみに休み明け恒例の確認テストはどうだった?
「大丈夫。とけた。」といちご。
ほほう。
結果が楽しみだ。