藤子不二雄A展(いちご19歳1ヶ月・みるく17歳1ヶ月)

いちごは今朝も5時半起きでジョギングへ。
あれ?今日は雨の予報だったのでは?
帰宅したいちごに聞くと「降ってるかな?どうかな?っていう程度だったからそのまま走ってきた。」と言う。
がんばりますねえ。
私は家事を軽くすませてから六本木ヒルズ藤子不二雄A展へ。
懐かしい作品がたくさん展示してあって楽しい。
おまけつきの前売り券を買っておいたので、最後に売店で運試し。
3種類のバッジのどれかがあたるらしいが、欲しいデザインはひとつのみ。
えいっとひいてみたら希望通りに怪物くんデザインのバッジが当たった。
怪物くんデザインはかわいいが、ほかの二つのデザインはやや気持ち悪い系だったのでよかった。
同じチケットで入場できるのでカタストロフと美術のちから展もざっくり見る。
ついでにテレ朝ショップとミッドタウンをのぞき、麻布十番ブリトーとベーグルを購入。
いつのまにか麻布十番駅の近くに乃が美の店舗ができていてびっくり。
15日にオープンするらしい。
ここが開店したら一番買いにきやすいかも?とワクワクしながら歩いていたら、反対側の歩道を撮影しながら歩いている人影が見えた。
よく見ると有吉さん、タカアンドトシさん、アンガールズ田中さんとあと一人名前のわからない女性芸人さんらしき人だった。
なんの番組のロケだろう?とは思うものの撮影隊はどんどん歩いて行くのでそのまま見送る。
すれ違う人々も一瞬、お?と振り返る程度でスルー。
麻布十番ではよくある光景なんだろうな。