魔王ロス症候群(いちご16歳2ヶ月・みるく14歳3ヶ月)

タイトルを見て以来ずっと気になっていた舞台。
その名も「魔王ロス症候群」
公式サイトによるとあらすじは以下。

長い旅の末に勇者たちは魔王を倒し、世界に平和が戻った。
しかし、国中の者に感謝されながら生まれ故郷に帰ってきた彼らを待っていたのは新たな試練だった。
持て余す力や魔力!(レベル99のため)
次々と届く請求書!(冒険中に民家のタンスや壺から盗ったお金)
そして彼らを襲う「魔王ロス症候群」!!(自分で倒したくせに)
目標を失い、生きる目的すらも見失い始めた勇者たち。
彼らは新たな目標を見つけることができるのだろうか…!?
RPGの世界で繰り広げられる、おバカドタバタコメディ!!

ふむ。
これはみるくが喜びそうだ。
スケジュールを確認したところ、パパも行けるというので家族4人分のチケットを購入。
面白そうだけれど、つまらない可能性もあるからあまり期待せずに見てみたのだが。
テンポがいいし、ストーリーもよくできていて、最初から最後まで笑いっぱなしだった。
いちごみるくはもちろん、パパも楽しんでくれたようだ。
久しぶりに小劇場で舞台を見たら、近くていいなあとしみじみ思った。
また他の作品も見てみたいね。