パパ到着(いちご10歳10ヶ月みるく8歳10ヶ月)

いちごみるくにとって軽井沢のお楽しみといえばハンモックとねじねじドーナツ。
二人はさっそくハンモックをつるしてブランコがわりにして遊び始めた。
本を読む時もプリントをする時も遊ぶ時もハンモックの上。
このハンモックにゆられながらねじねじドーナツを食べるのがいちごみるくのお気に入りなのだが、とても残念なことにいつも行くパン屋さんが焼失していた。
同じお店が旧軽銀座にもあるので昨日行ってみたが「シュガーツイストはもうおつくりしていません」という。
かわりに二人が買ったのはメロンパンとハムロールとクリームパン。
それをハンモックの上でゆらゆらしながらうれしそうに食べている。
私は竹風堂の栗おこわを食す。
栗が甘くておこわもほんのり甘くてとにかくにおいしい。
絶品である。
いちごみるくも栗おこわを一口食べるなり「これおいしい!」と夢中で一気食い。
あとで大パパにお礼を言ってください。
夕方から小雨が降り出したので今夜も流星群は見られないかなあ・・・と話していたら
東京でテレビ番組の収録を終えたパパが突然ベランダに姿を現した。
てっきり駅から「迎えにきてコール」がくると思っていたので驚いた。
仕事が一時間半早く終わったので、ドライバーを買ってから新幹線→タクシーできたのだそうな。
お疲れ様でした。
良い番組でしたよ。