秋探し(いちご7歳0ヶ月・みるく5歳1ヶ月)

パパは今日朝一でゴルフ。
大パパ・大ママに連れられてゴルフ場デビューである。
ゴルフクラブを一度もふったことのない状況での初ラウンド。
その結果はいかに。
三人が出かけた30分後に起き出してきたいちごとみるくはクルーズ土産の船チョコを食べつつプリントタイム。
プリント終了後、浅野屋のパンを買って朝食タイム。
二人のお気に入りはシュガーツイスト。
私はボンジュールショコラとクロワッサンだ。
ここのクロワッサンはバターがたっぷりで香ばしくてとてもおいしい。
食後は秋探し。
いちごは紅葉の葉っぱをヒモでつないでネックレスとブレスレットをつくった。
ステキ♪
外気温は7度だというのにハンモックを出してほしいと子供達は言う。
出したとたんハンモックをブランコがわりにして遊ぶ遊ぶ。
寒くないのかなあ。
「さむくないよー!」と二人は言う。
風邪ひかないでね。
午後は大パパ・大ママ・パパと一緒に市村記念館奥の散歩道へ。
山の中をのんびり散策。
まつぼっくりを拾ったり、笹舟流しをしたりして楽しんだ。
夜は牧場で焼き肉。
「キッチンパパに行きたいなー。キッチンパパの方がいいなー。パパキッチンでもいいよ。」と言い続けていたみるくだが、食べ始めたとたん「キッチンパパよりこっちの方がおいしいね」とご機嫌に。
キッチンパパはお肉屋さんじゃないから混同しないように。
口内炎が痛くて泣きべそをかきつつもサンチュにお肉を包んで食べ続けるみるくであった。
いちごもしっかりご飯まで完食。
おいしかったね。