いちご発熱(いちご7歳1ヶ月・みるく5歳1ヶ月)

朝起きるといちごがぐったりしていた。
頭が痛いという。
どうやら熱があるようだ。
昨日のハンモックで風邪をひいたかな?
9時まで待って軽井沢病院へ。
診断結果は風邪でしょうとのこと。
診察の間、留守番中のみるくからひっきりなしに電話がかかってくる。
いわく「ママー?あのね。みるくね。ニュースばっかりでやだなのー。」
いわく「子供番組は何時からやるのー?子供番組みたいのー。」
診察が終わり次第いそいで帰るからそれまでニュースでも見て我慢していてくれたまへ。
薬を処方していただき調剤薬局へ。
なんとここはドライブスルーがある。
車に乗ったままで薬をゲット。
しかもお茶とキャンディーのサービスまであっていたれりつくせり。
すばらしい。
いちごがプリンを食べたいというので浅野屋でプリンを買って帰宅するも二口でリタイア。
みるくも欲しいというので同じものを買ったが「プッチンプリンと味がちがう」と半分しか食べず。
高級プリンはお口にあわないようだ。
プッチンよりも断然おいしいのになあ。
いちごは薬と水とスポーツドリンクだけを摂取しつつ半日眠り姫と化した。
いちごが寝ているすきにみるくを連れてゴルフ場へ。
お昼にお餅つきがあるのだ。
みるくは2回も餅つきにチャレンジさせてもらって大喜び。
「2回目はママとする!」というので一緒にしてみたが杵が重くてあまり持ち上がらず。
「もっと高くあげてー」と言うみるく。
限界です。
みかねて途中でIさんがかわってくださった。
よかったね、みるく。
いちごが「おもち大好き。おもちは食べたい。」と言っていたのでお土産をいただいていったん帰宅。
食べたがっていたわりにはやはりいちごは食べられず。
それでもフェアウェルパーティーには「行く!行きたい!」と言うので熱があるままパーティーへ。
到着するなりトイレでリバース。
そんな状態なのに帰らないといういちご。
根性あるなあ。
いちごはパターゲームで大パパにたすきをかけるという名誉ある役をいただき、そのご褒美に大きなチョコレートをもらった。
みるくもパターゲームにチャレンジしてチョコをゲット。
二人ともよかったね。

おまけ:パパのスコアは昨日171、今日は149