TDLハロウィン(いちご6歳0ヶ月・みるく4歳1ヶ月)

MちゃんRくん親子と一緒に東京ディズニーランドへ。
パパがお土産に買ってきてくれたシンデレラとピーターパンは少し大きめだったので去年つくった白雪姫と小人の仮装でおでかけ。
Mちゃんは天使、Rくんは魔法使いだ。
行きの車の中から4人は大興奮。
テンションが高いので声も大きい。
もうちょっと静かにしてください。
9時半に出発して11時ごろ到着。
入り口でピノキオやドナルドと写真を撮ったあとディズニーハロウィンパレードを見る。
子供たちは前に出て踊れるのだがいちごは拒否。
みるくは意気揚々と前に出ていき、踊るのかと思いきやダンスが分からないらしく突っ立ったまま。
大物だのう。
とにかくパレードは楽しかった。
その後バズライトイヤーのアストロブラスターへ。
Mちゃんママに並んでもらっている間にシンデレラ城のミステリーツアー。
勇者に選ばれるとメダルがもらえると聞いていちごとみるくはやる気まんまん。
残念なことにほかの女の子が選ばれてしまったのでいちご悔し泣き。
よしよし。
また今度チャレンジしてみようね。
Mちゃんママと合流し待ち時間もなくアストロブラスター
初めてなので最初はやり方がよく分からなかったのだがおもしろかった!
みるくも光線銃をうちまくって楽しそうであった。
ショップで光線銃のレプリカを購入。
音と光と振動が出るのでみるく、大喜び。
いちごにはミニーちゃんのクラウンつきカチューシャを購入。
2時からのパレードを見ながらお昼休憩。
このパレードも子供は前に出ることができる。
今回はいちごもみるくと一緒に前へ。
シャボン玉がたくさん飛び出てきてうれしそうだった。
食後はアリスのティーカップとカルーセルとダンボ。
いちごはMちゃん達と一緒に乗りカップをまわしまくって狂喜していた。
ウエスタンリバー鉄道に乗ったあとラーメンの夕食。
夜のエレクトリカルパレードを見てもう一度カルーセル
そして花火。
その後ピノキオとトゥーンタウンを見て最後にお買い物。
ハロウィンバージョンのホーンテッドマンションが見られなかったのは残念だがとても充実した一日であった。
閉園(10時)までいたのは初めて。
何が一番楽しかったか聞いたところいちごは「ティーカップ」でみるくは「バズのアストロブラスター」だった。
やっぱりお友達と一緒に行くと楽しいね。
今度はディズニーシーに行きたいな。