公文教室でのみるく(いちご6歳0ヶ月みるく4歳1ヶ月)

最近公文の教室でのみるくの態度が悪い。
ふざけすぎである。
プリントをせずに遊んでばかりでだらだらとしている。
あまりにひどいので今日はみるくに留守番をさせいちごだけ連れて行くことにした。
すると、当然ながらみるくが大泣き。
「いやー!公文いくー!公文いくー!」
教室できちんとできる子しか連れて行かないと言ったところ「きちんとするー!」と約束してくれた。
二人を教室に届け、私は買い物へ。
1時間後。
みるくから携帯に電話が。
「ママ?あのね。みるく終わったの。でもね。いーちゃん寝てるよ。」とのこと。
教室に戻ってみると。
プリントを全部終わらせてにこにこ顔のみるく。
先生が「今日のみるくくんはすばらしかったです。とても集中して取り組んでくれていたので私はうれしくて泣きました。」と教えてくださった。
しかも「あんまりうれしいので証拠の動画を撮っておきました」とおっしゃる。
先生の携帯にはみるくがプリントを真剣にしている映像が。
先生・・・
ありがとうございました。
いちごは完全に眠ってしまっているのでプリントをテイクアウトさせていただく。
私の自転車にいちごを乗せて帰ろうかと思っていたのだが目を覚ました本人が自分の自転車で帰ると主張。
なかなか根性がある。
二人とも約束通りがんばったね。
その調子を忘れないでね。