白雪姫(いちご5歳10ヶ月・みるく3歳11ヶ月)

一週間激務だったパパには申し訳ないが朝からお出かけ。
劇団飛行船の人形劇「白雪姫と7人のこびと」を見に行くのだ。
普通の人形劇を想像していたので見てびっくり。
ミュージカルだったのだ。
舞台に立っている人々の顔部分だけが人形になっている。
マスクプレイミュージカルというらしい。
↓劇団飛行船のHPはこちら。
https://www.hikosen.co.jp/index.html
子供だましの劇だろうとたかをくくっていたのだがなかなかよくできた劇で楽しめた。
いちごは最初から最後まで目をキラキラさせて満面の笑顔で劇に見入っていた。
みるくは途中で「まだ終わらないの?ながいよ〜」といいつつも最後まで楽しみながらしっかりと見ていた。
いちごはよっぽど気に入ったのか「次のピノキオもみたい」とおねだりモード。
ママは忍たま乱太郎が見たいけどな。
忍たまの東京公演はもう終わっちゃったんだよね。残念。
公演のあとはビルの上の展望レストランでランチ。
窓の下に東京ドームシティが見える。
ジェットコースターが観覧車の真ん中を走り抜けていく。
すごい。
「おもしろそう!あれ乗りたい!」と声をそろえるいちごとみるく。
ぜーったい乗りたくない!と心の中でつぶやく私。
ありがたいことにジェットコースター系は全てみるくが身長制限でひっかかった。
ひそかに安堵しつつ残念だったねとみるくに声をかけると大粒の涙をこぼしはじめた。
水上を走っていくコースターにどうしても乗りたかったらしい。
大泣きするみるくを連れてカルーセルへ。
大笑いするいちごと大泣きしたままのみるくを乗せて馬はまわる。
おもしろい絵だ。
いちごはジャンプゾーン(バンジートランポリン)にも挑戦。
体の両サイドにゴムをとめ、トランポリンの上で跳ねることで7mを超える高さまでジャンプすることができるのだ。
おもしろそう〜。
最初は楽しそうにジャンプしていたいちごだが高さが高くなるにつれ笑顔が固まっていく。
大丈夫かな?とハラハラしながら見ていたが最後まで泣くこともなくしっかりと跳んでいた。
終わったあとで「あのね。ドキンとしちゃったよ。ちょっと涙がでそうだったよ。」といちごは言った。
そりゃあドキドキしただろうね。
怖かったけどがんばったんだね。かっこよかったよ。
夜は叙々苑でパパの昇進祝い。
今までがんばってきたことが認められてよかったね。
おめでとうございます〜。
最近ますます忙しくなっているようなので健康にはくれぐれも気をつけてね。