ディズニーD(いちご小5・みるく小3)

ディズニーランドで朝食。
和食のお店に行きたいというみるくとワッフルが食べたいと泣くいちご。
和食はまだ開いていないからとワッフルカンパニーに行ったら今度はみるくがぶんむくれ。
それではとみるくの分だけは他の店でホットドッグセットを購入して解決。
機嫌が直ったところでエッグハント開始。
ヒントマップを頼りにランド内にかくされたエッグを探してまわる。
アトラクションよりもこのエッグハントがいちごみるくは一番楽しかったらしい。
残念ながらモンスターズインクは4月末まで休止中だったのでバズだけファストパスをとり、
大行列のアトラクションには並ばず、パレードを見たりトム・ソーヤ島で遊んだりしてのんびり過ごす。
いかだに乗ってトム・ソーヤ島に渡ったのは今回が初めて。
いちごみるくは島内を探検して大はしゃぎ。
ぐるぐるまわる岩で遊んだり、骸骨岩から飛び出してくる水を頭で受けたり、樽橋を渡ったりして遊んだ。
今日乗ったアトラクションは、以下の5つのみ。
ビーバーブラザーズのカヌー体験
ガジェットのゴーコースター(いちごとパパのみ)
グランドサーキットレースウェイ(みるくと私のみ)
スターツアーズ
バズライトイヤーのアストロブラスター
体験できたアトラクションの数は少ないが、十分楽しめた。
最後にペニーアーケードで手回し式のUFOキャッチャーにチャレンジ。
いちごもみるくも小さなふわふわの人形を2つずつ獲得して大喜び。
いちごみるくは家に帰る道中、ずーっとその人形でおままごとをしていたので最後まで楽しく元気に歩いてくれた。
電車の中でいちごがふと思いついたように「ママ、ディズニーDってあるの?」と聞いてきた。
そうきたか。
ディズニーシーのシーはCではなくてSeaなんだよ。英語で習ったでしょ?と言うといちごは首をかしげた。
海のSeaだよ。seashellとかseaweedのsea。と説明してもいちごは分からない様子。
その時みるくが横から「シーフードのシーだよ、いちご」と口をはさんだ。
それだ。
シーフードなら分かりやすいね。
案の定いちごは「ああ。そのシーね。Cだと思ったからAやBもあるのかと思ったよ。」と納得。
ナイスだ、みるく。