セントーサ島(いちご小6・みるく小4)

シンガポール本島の南に浮かぶセントーサ島は国をあげて開発したリゾートアイランドで様々なアトラクションが楽しめる。
昨年ユニバーサルスタジオもオープンしたが、日本にもあるのでパス。
みるくは「ユニバーサルスタジオ行ってみたい」と言うが、君は大阪にいた頃に何回も行ったことがあるのだ。
覚えていないようだけど。
せっかくなのでセントーサ島でしかできないアトラクションを楽しもう。
まずはウェーブ・ハウス・セントーサでサーフィン体験。
ガイドブックには「ビギナーでも5分で立てるようになる」と書いてあったがそんなことはなかった。
一時間体験ではひざ立ちまでがやっと。
いちごみるくは何度も波に流されつつ「楽しかった−」と満面の笑顔。
次はセントーサ・リュージュ&スカイライド。
スカイライド(リフト)で上にのぼり、カートに乗って坂を滑り下りる。
ゴーカートみたいで楽しい。
ゴーグリーン・セグウェイではあこがれのセグウェイに乗ってサーキットを5周。
欲しいなあ、セグウェイ
マーライオンタワーに登り、島全体を見渡したあとはいちごみるくが一番楽しみにしていたメガジップへ。
山から海に向かって450mを時速50kmで一気に滑り降りるスリリングなアトラクションだ。
高所恐怖症の私にはとても無理だと思ったが、「ママでも大丈夫。楽しいよ。」といういちごの勧めでトライ。
いちごの言うとおり怖いのはスタートする時だけで、慣れてしまえば気分爽快。
これはおすすめである。
夕食のあとはソング・オブ・ザ・シー。
ビーチを舞台に火、水、レーザー光線を使って繰り広げられるミュージカルショーだ。
これも必見。
炎と音楽の演出がすばらしかった。
ショーが終わった時点ですでに20時すぎ。
バスでホテルへ戻ったあとは今夜もインフィニティプールへ。
23時のクローズまでめいっぱい泳いで遊んだ。