TDS(いちご7歳0ヶ月・みるく5歳0ヶ月)

いちごは運動会の振替休日。
みるくも休園。
せっかくの平日休みを活用しない手はないということでパパに有給をとってもらいディズニーシーへ行くことにした。
今の時期はディズニーランドがハロウィンバージョンになっているので人はランドに流れているらしくシーはかなりすいていた。
アトラクションの待ち時間は30分くらいなのでひととおりまわることができた。
ニューアトラクション、タワーオブテラーにもチャレンジ。(ここは90分待ち)
ディズニーワールド(フロリダ)のタワーオブテラーとはちょっと違う展開になっていて新鮮だった、らしい。
らしい、というのはみるくと私は途中で退室したからだ。
「こわい〜。やっぱりやめる〜。」とみるくが震えだしたのでエレベーターに乗る直前にリタイアしたのだ。
私は震えるみるくを抱っこして階段をおりながら、人間は怖いときには本当に体が震えるものなのね〜と妙なことに感心していた。
しばらくののち、いちごはパパと一緒に笑いながら出てきた。
怖くて泣くかと思ったのに意外と強い。
アトラクションはフリーフォールみたいなもので、計3回落ちることになっている。
いちごは1回目は片手でバーにつかまり、2回目は両手でバーにつかまり、3回目はパパにしがみつき、足がピクピクしていたという。
余裕そうだったのでもう一度乗りたいか聞いてみると「中学生くらいになったらね」といちごは答えた。
しばらくは乗りたくないらしい。
やっぱり子供にはマーメイドラグーンかアラビアンコーストあたりがふさわしい。
アラビアンコーストではマジックランプシアターにみるくが大ウケ。
キャラバンカルーセルは待ち時間なしで何度でも乗り放題。
マーメイドラグーンでは前回閉まっていたシアターを見ることができた。
これはなかなかおすすめ。
唯一誤算だったのはワールプール。
単なるコーヒーカップだからハンドルをまわさなければ大丈夫だろうと乗ってみたらこれがものすごくまわるのだ。
まわしてもいないのに勝手にぐるぐる急旋回。
思い出すだけで気持ち悪い。
おかげでしばらく私は立ち上がることができなかった。
今回のディズニーシーで一番印象的だったのはミスティックリズム。
これは見応えのある素晴らしいショーだった。
必見である。
これを見ただけでも行ったかいがあったかも。
最後にブラヴィッシーモと花火を見て終了。
ブラヴィッシーモは見る必要なし。
次回からは見ないで帰ろう。
ものすごく疲れたけれど楽しい一日であった。