ダンボールを持って登校するいちご(いちご高1・みるく中2)

朝から雨。
パパが駅まで車で送ってほしいというのでついでにいちごも一緒に送る。
せっかく車で行くのならとダンボールをかかえて出かけるいちご。
文化祭の装飾で使うらしい。
確かにいちごの自転車でダンボールを運ぶのは無理だが、
ダンボールをかかえて電車に乗る女子高生というのも面白い。
学校でも家でも文化祭モードないちごさん。
夜にミシンをひっぱりだしてきた。
あまりにも久しぶりなため、使い方が分からずしばらく悩んでいたようだが、さわっているうちに思い出したらしい。
「あー。わかったわかった。」と言いながら先日買い出しに行った布をカタカタ縫っていく。
何に使うのか聞いたら「首つり人形に使う」というおそろしげな答えが返ってきた。
そ、そうですか。
がんばってください。
そんないちごの横でみるくはルービックキューブを分解している。
中がどうなっているのか見たいらしい。
私も気になるのでのぞいてみた。
中心には球体。
ほほー。こうなっているのか。
みるく曰く「分解してまた組み立てると軽くまわしやすくなるらしいんだよね」とのこと。
それはいいね。
完全に分解したみるくが復元作業をはじめたのだが、これがなかなかうまくはまらない。
「あれ?あれ?」としばらく苦労していたようだが、私が次に見た時には完全に復元されていた。
さすがである。
まわしやすくなった?
「全然なってないや」とみるく。
それは残念。
おそらく競技用のは仕様が違うのではないだろうか。
今度調べてみましょう。