縫った布を忘れたいちご(いちご15歳11ヶ月・みるく13歳11ヶ月)

今日も雨。
朝から雨がざばざば降っている日は電車で登校するいちごさん。
出かけたと思ったら数分後に電話がかかってきた。
布を忘れてきてしまったという。
せっかく昨夜遅くまで縫っていたのにそれを忘れたとは残念な。
かわいそうなので駅までお届け。
ロータリーで手渡して、いってらっしゃいと見送る。
帰宅後、自動車保険の更新の手続き。
書類を返送するのをすっかり忘れていた。
あぶないあぶない。
保険といえば気になるのが地震保険
地震保険は単独では加入できず、火災保険とセットでかつその半額までしかかけることができない。
近いうちに大地震がくるくると言われ続けているので火災・地震保険を確認してみたら建物しか加入していなかった。
見直しついでに家財保険をつけようと保険会社にご相談。
来月からは10年分までしかかけられなくなるそうなので、手続きするなら今月中がよさそうだ。