いちご作お弁当(いちご15歳9ヶ月・みるく13歳9ヶ月)

洗濯やら掃除やら、銀行やら郵便局やら、買い物やら。
いろいろ用事を片付けていたらあっというまに一日が終わってしまった。
昔よりさらに時間の使い方が下手になっていると実感する今日この頃。
私ってこんなに手際が悪かったかしら・・・
半日で帰ってきたいちごに改めて留守中の話を聞いていたら。
なんと火曜日はお弁当をつくったという。
え?
今週は毎日半日時程だよね?
「うん。でもその日は午後まで用事があったからお弁当が必要だったの。」といちご。
あああ。ごめんなさい。
「大丈夫。卵焼き焼いて、あとは冷凍のおかずつめた。20分でつくった。すごくない?」といちごが笑う。
そのお弁当の写真撮った?ぜひ見たいんだけど。
「撮ってない」といちご。
あああ。残念・・・。見たかったよ・・・。と嘆く私に「どんまい」といちごがクールにつぶやく。
また今度つくってみてくださいな。