語学研修説明会(いちご高1・みるく中2)

お昼の12時をまわったころ。
いちごからLINEが入った。
「今日、語学研修の説明会あるの?」
え?今日だったっけ?
あわててスケジュールを確認すると17日の13時からと書いてある。
今日だ!
あわわわわわわわわわわわ。
大慌てで支度して高校へ。
ありがとう、いちご。
連絡をもらわなかったら全く気づかないままだったよ。
ビバ、スマホ
ビバ、LINE。
いちごのおかげで説明会に間に合う時間に到着。
あぶなかったー。
書類を受け取り、注意事項などを確認する。
昨年引率なさった先生のお話を伺えたのがよかった。
いろいろ心配事も多いけれど、行ったら行ったできっと楽しめると思うよ。
8月の出発直前説明会でホームステイ先の情報がもらえるらしいので、お土産はそのあとで買いにいきましょう。