高校見学会と良性腫瘍(いちご15歳9ヶ月・みるく13歳9ヶ月)

午前10時。
みるくと二人で都立高校の見学会に参加。
昨夜ごそごそと遅くまで起きていたらしいみるくは、はじまる前からだるだるモード。
説明がはじまって1分もしないうちに居眠りをはじめた。
起こしても起こしてもうとうととするみるく。
今度寝たらゲーム禁止と言われても眠気はとめられないらしい。
結局みるくはほぼほぼ寝ていたのではないだろうか。
まあ昨年も聞いた内容と重複していたからいいけれど。
説明会のあとは生徒さんたちの案内で校内見学ツアー。
ここもいい学校だなあ。
みるくは興味なさそうだけれど。
帰りに近所の病院に寄る。
みるくがずっと「下の付け根に違和感がある」と言い続けているからだ。
みるくを病院にあずけ、私はお昼ご飯の買い出しへ。
病院に戻るとすでにみるくが帰ったあとだったのでそのまま帰宅。
どうだった?と聞くと「なんかね。『説明が難しいんだけど良性腫瘍』って言われた。」とみるく。
はい?????
「で、足のイボも削ってもらったよ」とみるく。
いやいやいや。
イボはいいから。
良性腫瘍ってどういうこと???
何か治療は???
「ん?なんもされなかったよ」
訳が分からないので病院に問い合わせようとしたのだが、すでに診療時間は終了していた。
とりあえず、明日別の病院でみてもらおう。
そうしよう。