都立直前集中講座修了(いちご17歳4ヶ月・みるく15歳5ヶ月)

お弁当の下ごしらえを終えて休憩しようかと思っていた時。
「あ。明日お弁当いらない。」といちごが言い出した。
え?なにゆえ?
お弁当がいらないのは明後日じゃなかった?
「明後日はそもそも学校が休みだけど、明日は午前授業。」といちご。
あら、そうなの。
お弁当用につくったこのおかずたちはどうしようかしら・・・。
「いちごは月曜日までお弁当ないから・・・。あ!みるくのお弁当に使えるんじゃない?」といちご。
なるほど。
では小分けにして冷凍してしまいましょう。
それならいちごのお弁当にも使えるしね。
みるくは今日で都立直前集中講座が終了。
明日は塾がないらしい。
入試の前日って何をして過ごすのが正解なのかしらね。