コストコと高校説明会(いちご高1・みるく中2)

今日は午後から高校説明会なのだが、パパがコストコに行こうと誘ってくれたので朝一でみるくと三人でコストコへ。
いちごは明日も期末考査があるのでお留守番である。
コストコの開店時間は10時なのだが、いつも9時半にはオープンしている。
というよりも、9時半の時点ですでに買い物を終えて出て行く客がいたということはおそらく9時くらいから開いているのではないだろうか。
次回は9時にきてみよう。
朝食はコストコ恒例のホットドッグ。
LLサイズでおかわり自由なドリンクつきで180円は破格だと思う。
トイレットペーパーや食材などを買い込み、帰宅。
いそいで小分けにして食材を冷凍。
時間がないのでパパに駅まで車で送ってもらい、すぐにみるくと高校説明会へ。
学校のパンフレットを見ながらみるくが強く反応した高校が1校あった。
みるくがやってみたいと言っていた部活がその高校にはあるのだ。
「ここいいじゃん!」とみるく。
確かにここなら通学時間はかかるが、経路的には通いやすい。
ただし、この学校は上位校グループに属する難関校のひとつ。
上位校を目指してくれるのは嬉しいので、まずは夏休みの見学会を申し込んでみよう。
でもね、みるく。
ここを第一志望にするなら今のような生活では無理だと思いますよ。
もう少し自覚を持って、まずは予習復習の習慣をつけておくれ。