文化祭めぐりとみるく発熱(いちご中2・みるく小6)

都立高校文化祭めぐり3校目。
みるくは「行きたくない」とお留守番してごろごろ。
いちごと二人でS高校へ。
廊下と校庭が広くて驚いた。
さらに驚いたのは金髪の生徒がいたこと。
ないなー。
ここはないなー。
進学相談コーナーがあったので先生に伺ってみたところ、現一年生からは制服ができて頭髪も黒髪のみに変更になったという。
「昨年までは頭髪自由でしたので特に指導はしていなかったのですが普段はあそこまではっちゃけてはいません。今日は文化祭ですから特に・・・。」とおっしゃる。
ほんとかな。
「いちごが入る年には全学年変わるってことだよね」といちご。
ああ。たしかに。
ちょうど総入れ替えになるね。
一通り見て回ったらお腹が空いたので帰宅。
午後は国立科学博物館アートアクアリウムに行こうと考えていたのだが、疲れてしまったので明日に延期。
HPを見ていたらどちらも混雑していて60〜120分待ちらしい。
明日も混雑するだろうけど、行ってみようねといちごと話していたら。
夕方、みるくが発熱した。
本当に体調が悪かったのね。
夜には38度をこえた。
明日も病院はお休みだからみるくの治癒力に期待するしかない。
のどが痛いということは、パパの風邪がうつったかな?
(ここ2週間ほどパパは風邪で扁桃腺をはらしていた)
早く治りますように。