足りないベーグルの謎(いちご15歳9ヶ月・みるく13歳9ヶ月)

いちごの期末考査最終日。
ここ数日、試験についてのコメントが全くいちごの口からは出てこなかった。
おそらくあまり出来がよくないのだろうなー・・・と密かに思いつつ黙っておく。
本人が分かっていればそれでいいだろう。
あとは結果待ちだ。
その結果をふまえて、夏休みには三者面談がある。
緊張するなあー・・・。
話は変わるが。
コストコで買ってきたベーグルを小分けにして冷凍しようとして気づいたことがある。
あれ?
プレーン6個、シナモンレーズン6個のはずが、シナモンの方だけ1個足りない。
開封前なのになぜに???
不思議に思って「1個足りない・・・。つめまちがえたのかな・・・?」と思わずつぶやくと、リビングの方でいちごがふふっと笑ったのが見えた。
はっ。
まさか。
いちごが1個食べたのだろうか。
「え?でもシールがまいてあって未開封っぽかったよ?」と聞くといちごが嬉しそうに「私はシールがあれば元通りに封をすることができるのです」とにこにこ笑った。
そういえばいちごはそういう小技が得意な子だった。
だまされたー。
さすがである。