高校個別相談会(いちご14歳0ヶ月みるく12歳1ヶ月)

今日は都立および私立高校の個別相談会がある。
いちごと二人で行こうかと思ったがパパも今日は仕事がないというのでつきあっていただく。
高校受験に関してはパパの方がくわしいのだから情報は共有するべきだろう。
会場のHPを調べたところ駐車場が使えることが分かった。
朝から雨が強かったので車で行けるのはありがたい。
目指すは都立ということで、都立高校のフロアへ。
雨のせいか思ったより混雑していなかったが、人気のある高校は順番待ち。
とりあえず待たずにお話が聞ける高校からまわってみる。
気になる高校は整理券をもらって順番を待つ。
全ての高校の話を伺うのは無理なので、レベルが高すぎる学校はパスして7校まわった。
一度にいろんな高校の先生方に相談できるこういう機会は非常にありがたい。
もう少しまわりたかったが、みるくはぐずるしいちごは意欲なしで断念。
次の土曜日に説明会がある高校がいくつかあったので、いちごと見に行ってみようと思う。