正座ゲーム(いちご中2・みるく小6)

最近のみるくは学校から帰ってくるなり「Hくんちに遊びに行ってくる」と出かけて行く。
おそらくずっと二人でWii3DSiPadかPCでゲームをしているのだろう。
「そういうゲーム以外でも遊んでるよ」とみるくは言う。
ほう。たとえば?
「正座ゲームとか」
それはどんな遊びなの?
「正座をして足がしびれた方が負けなの」
その遊びは楽しいのかい?
「うん。おもしろいよ。」
そんな二人は週末も一緒に遊びたいらしい。
体操教室から帰ってくるなり「Hくんと遊びに行ってくる」と出かけようとしたみるくをひきとめる。
週末にお友達の家におじゃましてはいけないよ。
「わかってる。児童館かどこかで遊ぶよ。とりあえずうちの前で待ち合わせしてるから。」
その後、みるくはHくんと家の前で延々と打ち合わせ。
寒いのに。(今日は急に冬のように冷え込んだ。)
一時間ほど外で話しこんだ後、「じゃいってきまーす」と出かけて行った。
風邪ひかないようにねー。