みるくの第一回定期考査結果(いちご16歳9ヶ月・みるく14歳10ヶ月)

みるくの第一回定期考査の結果が出た。
理数は文句なく良いのだが、国語と社会が悪い。
特に社会がひどい。
勉強した?と聞くと「ほとんどしてない」と言う。
技術科目もあがってはいるが、この得点では4どまりで5はとれないだろう。
このテスト結果でとれる内申では上位校は甚だねらえない。
ゲーム機器は全てとりあげたはずなのに、どこからか探し出してきていつのまにかゲームをしているみるくよ。
いったいどこの高校を受験する気なのだい?
大学受験を考えるならある程度以上の上位校に行く方がいいと思いますよ。
環境って大事なんだよ。
「わかってるよー」とみるくは言うが、本当に分かっているならゲームをするかわりに勉強したまへ。
あー。胃が痛い。