献立を決めるみるく(いちご15歳8ヶ月・みるく13歳8ヶ月)

本日、いちごは土曜授業あり。
お弁当はいらないので、平日よりはのんびりな朝。
ふと気づくと7時半近かった。
え?目覚ましをかけ忘れた???
慌てて飛び起きると、いちごはすでに制服に着替えて朝食をとっていた。
一安心。
さすがは高校生である。
その調子で平日も自力で起きてくださいまし。
みるくは本日学校なし。
それでも、週末のみるくは早起きだ。
朝食をすませるとすぐに「ママ、お昼どうする?」と聞いてくる。
食べてすぐに次の食事を考えるとは。
さすがの食いしん坊である
「昨日つくった肉みそでジャージャー麺はどうかな」とみるく。
おお。それは素晴らしいアイディアだね。
みるくは食べたいものを提案してくれるので助かる。
そんなわけで、お昼はいちごの帰りを待ってジャージャー麺
「肉みそはご飯にのせて食べてもめっちゃうまかった。保存もききそうだし。次は多めにつくるといいね。」とみるく。
確かに。
そうしましょう。