いちご11歳!(いちご11歳0ヶ月・みるく9歳0ヶ月)

今日はいちごの誕生日。
早いものでもう11歳だ。
今年のプレゼントはスケートボードリラックマの新しい本。
朝起きてきたいちごはプレゼントにまっしぐら。
いそいそと包みを開けてうれしそうだ。
朝食はいちごリクエストのホットケーキ。
いちごは「ホットケーキとアメリカンワッフルと両方食べたい」と言っていたが、ホットケーキを2枚残してギブアップ。
「じゃあアメリカンワッフルはお昼ご飯にする」といちごが言う。
その数分後、「やっぱりお昼はマックのチーズたまごダブルマックがいい」と予定変更。
どちらでもいいですよ。
運動会の代休で小学校がお休みなので、いちごは一日中スケボー三昧。
みるくもスケボーに興味津々で貸してもらおうとあの手この手でいちごにちょっかいをだすのだが、その都度撃沈。
いちごの誕生日でいちごのプレゼントなんだから、今日貸してもらおうと思うのは無理があるよ。
いちごが使っていない時に借りるか、自分もプレゼントに注文するかどちらかだね。
「でも誕生日プレゼントはぜったいカービィがほしい」とみるくは言う。
考えた末にみるくは「じゃあクリスマスにスケボーにする」と言い出した。
よい案だね。
でもせっかくならみるくはブレイブボードにして、交換しながら使うのはどう?
「やだ。スケボーがいい。」とみるく。
「じゃあ、いちごがクリスマスにブレイブボードにしようかな。」といちごが言う。
おお。それもいいね。
それにしてもおもしろい。
いちごがプレゼントにリクエストするものは大抵スポーツ系で、みるくは毎回ゲーム系。
いちごの影響でみるくもスポーツにはまってくれたらいいな。