ホットケーキブランチ(いちご13歳3ヶ月・みるく11歳4ヶ月)

ミュージックステーションきゃりーぱみゅぱみゅが紹介していた綿菓子メーカー。
いちごが見ながら大盛り上がり。
「砂糖じゃなくて飴を入れたら綿菓子がつくれるんだってー!いいなー!ほしいー!」
誕生日にリクエストする?
「うーん。誕生日はiPodシャッフルにするから・・・。あれ?お正月(お年玉で)何か買ったっけ?」
500色いろえんぴつを注文したでしょ?とこたえたらいちごは、ああ!という顔で無言で手をたたいて納得していた。
「クリスマスにお願いする!ママ、忘れないように日記に書いといて。いますぐ。」といちご。
覚え書きね。
書いときましょう。
そんな話をしながらいちごはホットケーキの準備。
先週末からずっといちごは「ホットケーキ食べたい。ワッフル食べたい。マカロン。クッキー。ミルクレープ・・・。」
と、呪文のように言い続けていたのだ。
ホットケーキミックス3袋分焼き続けてようやく満足するいちご。
さすがに食べきれなかったね。
残った分は明日のおやつにしましょう。

覚え書き。
いちごの子宮頸がんワクチン予防接種三回目。
これにて終了!
泣かなかったけれど、痛かったそうな。