Mちゃんママとランチ(いちご高1・みるく中2)

久しぶりにMちゃんママとランチ。
長男くんが入学した開成中学の話など、楽しく聞かせてもらった。
頭の良い子が集まる学校は良くも悪くも自由なようだ。
がんばれ、Rくん。
小学校時代の奇妙な先生の話なども聞いているうちに、空の色が暗くなってきた。
雨が降り出すのは夜からかと思っていたがどうやら早めに降り出しそうだ。
ぽつぽつと雨粒が落ち始めた中を慌てて帰宅。
ちょうどみるくも帰ってきた。
急いで洗濯物をとりいれて、一息つく。
みるくに手伝ってもらい、手早く夕飯を用意。
食後にみるくを公文へ送り、帰ってきたらいちごが帰宅していた。
今日は部活で遅くなったらしい。
本降りの中を自転車で走り、びしょぬれになったいちごはシャワーもあびてすっきり。
風邪ひかないでね。