こたつ布団撤収(いちご15歳8ヶ月・みるく13歳8ヶ月)

みるくが送風機ごとこたつにもぐるのを楽しんでいるようなのでなかなか片付けられないでいたのだが、さすがにもうそろそろよいだろう。
えいっとこたつ布団をはずして洗濯。
するつもりだったのだが。
ぶあつすぎて洗濯機では洗えなかった。
水洗い可なのに残念だ。
あきらめてクリーニング店に持ち込んだら、今月はこたつ布団が300円引きだという。
7月なら400円、8月なら500円ひいてもらえるらしい。
500円引きは魅力的だが、8月までこたつ布団を放置しておく気にもなれない。
300円引きで妥協しよう。
あとは冬用の羽毛布団をいつ片付けるべきか。
まだ時々寒い夜があるので、こちらはもう少し先にしよう。
学校から帰宅したいちごみるくがリビングを見て「さっぱしりたねー」と言う。
そうでしょうそうでしょう。
あとはこたつの敷き布団をどうするかだね。