アイシング教室4回目(いちご高1・みるく中2)

アイシング教室4回目はパイピングテクニック。
細ーく模様を描いていくので、いかにもアイシングをしているぞーという気になれる。
集中力は必要だが、とても楽しい。
口金の1番は持っているが、0番まであるとは知らなかった。
買うべきか否か、悩むなあ。
あまったアイシングをコルネに少しつめて持ち帰る。
夕食後にパイピングテクニックの練習をしていたらいちごが「すごーい。きれーい。」と言ってくれた。
楽しいよ。いちごもやる?と聞くと「いや。いい。」とばっさり。
どうやら返却期限がせまっている図書があるらしい。
いちごが本に没頭している横でみるくはLINEをしながらうきゃうきゃと笑っている。
平和だ。
こういうなんでもないおだやかな時間ってありがたいな。
アイシングの練習で使ったマリービスケットを嬉々として食べているいちごと、iPadを見ながら笑っているみるくを眺めつつ幸せを感じる夜であった。