みるくお休み(いちご15歳0ヶ月・みるく13歳0ヶ月)

朝起きてまずみるくの様子を見に行く。
熱はないように思うのだが、本人は起きられないという。
そういうのは気分の問題でね。
行ってみれば元気に過ごせるものだよ。
とはいいつつも。
今日は英検。
無理して学校へ行って熱があがって試験が受けられないのも困る。
それでは。
学校は午前授業だけだからお休みして、その間ゆっくり眠って、夕方の英検は受けよう。
薬はしっかり飲んでね。
と、みるくに留守番をお願いして私はお出かけ。
すまん、みるく。
二ヶ月前からの約束なのだ。
名古屋から出てくるYちゃんと都内在住Nちゃんと幕張本郷にて待ち合わせ。
ランチを食べてから八潮→横浜とめぐる。
移動の効率が悪いので、時間には余裕を持ったつもりが意外とギリギリになってしまった。
それでも予定通りのコースをクリアして、夕食後にお茶もすませて解散。
「また11月にくるねー」と言い残してYちゃんは帰って行った。
来月も楽しみだ。
英検受験時間の前に家に電話をしたら誰も出なかったので、てっきりみるくは英検を受けに行ったと思っていたのだが。
熱があがってしまいコカールを飲んで爆睡していたという。
英検準2級の受験料はけっこうお高いので受けられなかったのは残念だが、病気なら仕方がないね。
次回、がんばりましょう。