みるく発熱(いちご中3・みるく中1)

学校から帰ってきたみるくが「なんか熱出たかも・・・」という。
あら。やっぱり風邪?
「まあ大丈夫だよ」とみるくは言うが、病院へ行って薬をもらってくることにした。
なぜなら明日私は一日出かける予定。
今日のうちに薬をもらっておかなければ、熱があがった場合に困る。
病院へ行く支度をはじめたみるくが「保険証がない・・・」と探しまわっている。
なぜ君たちは使ったものをすぐにもとの場所へ戻しておかないのかね。
家中を探し、ようやくみるくの部屋で保険証を発見。
よかったよかった。
病院での診断結果は「熱風邪」とのこと。
解熱剤その他を処方していただき、帰宅。
これで熱が出てもちょっと安心できる。
公文はお休みして、早めに就寝。
明日は土曜授業があるけれど、登校できるかな?