みるく風邪?(いちご15歳0ヶ月・みるく13歳0ヶ月)

学校から帰って裸族になったみるくが「風邪ひいたかも」と言いながらPCに向かっている。
あー。昨夜長い時間外にいたからね。
「なんかのど痛いし」とみるくは言う。
のどが痛くて風邪ひいたかもと思うのであれば、まずは洋服を着なさい。
パンツ一枚でそのセリフってどうなの。
「えー。大丈夫だよ。」と笑顔で拒否するみるく。
いやいや。大丈夫ではないだろう。
とにかく、服を着なさいって。
なんとか説得したものの、みるくが選んだのはTシャツに短パンという真夏スタイル。
とりあえず着てくれるならよしとしよう。
夜は冷えるから上着を着ていってねと声をかけておいたのに、みるくは上着を忘れて塾へ出かけていった。
困ったものだ。
体調管理は自分でしてくださいね。