15年ぶりのランチ会(いちご中3・みるく中1)

今日は中学・高校の同級生とランチ会。
大阪在住のMちゃんが東京にくるというので、Facebookに投稿したら10人ほど集まれることになった。
ビバ、Facebook
Mちゃんの希望によりマクロビオティック料理のお店へ。
マクロビオティック料理ってお味がいまひとつなイメージしかなかったのだが、びっくりするくらいおいしかった。
こういうお店ならぜひまた行きたいものだ。
二次会はビッグエコー
あいかわらず一曲も歌わずひたすらしゃべるのみ。
靴をぬいであがるタイプの部屋だったのでくつろげてよかった。
Mちゃんに会うのはなんと15年ぶり。
Facebookのおかげでなんの違和感もなく話せるのが楽しい。
解散後、お土産にクリスピークリームドーナツを買って帰宅。
いちごみるくは用意しておいたパスタとグラタンをあたためてしっかり食べてくれたようだ。
いちごは塾の自習室に出かけたあとで不在だったが、みるくは家でのんびりしていた。
テスト前だというのに一緒にMステを視聴。
月曜日から初めての定期考査がはじまるけれど、大丈夫かな?