ゲーム禁止期間(いちご14歳7ヶ月・みるく12歳8ヶ月)

定期考査がもうすぐはじまる。
ということで、現在我が家ではいちごみるく所有の電子機器全ての使用を禁止している。
「調べものをしているから」などと言いながらiPadiPodでいつのまにかYoutubeをずっと見ているという事態を回避するためだ。
ゲーム類一式をスーツケースに入れて鍵をかけておいてもみるくはどうやってか暗証番号を割り出しいつのまにか持ち出しているので油断がならない。
毎回隠し場所を変えているのだが、みるくは執念で見つけ出してしまうのでおそろしい。
しかし。おそらく今回は見つからないであろう。
と、思っていたのだが。
古い方のDSをいつのまにかみるくが使っていた。
盲点であった。
ゲーム禁止期間に何をしているのかと聞くと「進研ゼミの試験対策問題をしている」という。
なるほど。
ならばよし。
毎年購入するわりにいちごはほとんど使わなかったそのソフト。
ぜひ活用してください。
無駄にならずありがたいわ。