みるく嘔吐下痢(いちご中3・みるく中1)

朝からみるくがトイレに通っている。
どうやら下痢と嘔吐をくりかえしているようだ。
原因が原因だけにあまり同情する気にもなれないが、気の毒ではある。
下痢はひどそうだが、嘔吐はちょっぴりなので時間が解決してくれるだろう。
「食欲がない」と朝食もとらずトイレの出入りを繰り返すみるく。
下痢がなかなかおさまらないようなので、学校に遅刻の連絡を入れる。
トイレの中から泣き声が聞こえてくるが、自業自得なので放っておく。
その後、なんとか泣き止んだみるくはしょぼくれた顔のままで学校へ出かけていった。
が。
5分もしないうちに帰ってきてトイレにかけこんだ。
トイレの出入りを2回くりかえしてなんとか登校。
途中でもらさないか心配だったが、大丈夫だったらしい。
帰宅後もしばらく元気がなかったが、夜には復活。
夕食も少なめだが食べることができた。
お菓子の大量摂取の問題性について学習してください。