パックマントラップ(いちご14歳7ヶ月・みるく12歳8ヶ月)

昨夜のこと。
みるくがアメリカで買ったパックマンのお菓子を廊下に並べて遊んでいた。
パックマンのケースに黄色い小さなお菓子が入っているのだが、それをゲームと同じように廊下に並べていたのだ。
おもしろいけれど、どうするのだそれ。
いちごに見せて笑いをとったあとしばらく放置するみるく。
虫がくる前に片付けてねとみるくに伝えたら、いつのまにかなくなっていた。
てっきりケースに戻したのだろうと思っていたのだが、なんと全部食べたのだという。
それは・・・ちょっと・・・まずいんじゃないのかな・・・
デキストリンって確か食べ過ぎるとお腹こわすんじゃなかったかな。
その後。
案の定。
みるくは一晩中トイレに通うことになったようで。
私が気配に気づいて様子を見に行った時はトイレの前に転がってうなっていた。
枕まで持参してトイレの前で寝る態勢になっている。
床で寝ると体が冷えるからベッドで寝たほうがいいと思うよ・・・。